HOME>マイカー事情(他クルマネタ)

面白そうなオモチャ

夏頃の雑誌に載っていたので存在は知っていたのですが、いつものお店でデータロガーの販促チラシを見せられました。

雑誌で見たときは、さほど興味を持たなかったのですが、チラシを見るとGoogleアースと連動させられたりと楽しげな雰囲気。

帰宅してHPを調べてみる。GPSログファイルの別形式出力が出来たり、各種サポートデータも充実してきているみたい。で、これはデータロガーの性能というよりもGPSログデータの使用方法ですが、フリーソフトを駆使すれば車載動画に車速やコース図やG(加速度)も表示できるみたい。ていうかサンプルデータで試しに車載動画を作ってみたんだけど、けっこう楽しいよこれ。

なんたらBOXの半額以下だし、これは面白そうなオモチャかもしれない。

あ、リンク載せるの忘れた、これです。

デジスパイス

俺のS15にこいつを搭載して、みんなでタイムアタックして「負けず嫌い選手権」をやって、データを取って比較するのも面白そうじゃないですか? 万が一、クルマ潰されたら純米大吟醸の日本酒(一升瓶)が免責金?

ものが小さいから、カートでも使えるのがミソ。色々と遊べそうです。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/1486-4041af71

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】