HOME>マイカー事情(他クルマネタ)

パワーチェック

土曜日の朝イチに、FD3Sをダイナパックにかけてみますよっと。パワーチェックです。

予想馬力は決まっています。232馬力です。

2個の三角おむすびにツインターボ、2+3+2でちょうど7(セブン)ってことで。

 ↑予想が一番近い場合にもらえる豪華商品を無視。
  まっ、自分は飛び込み客なのでヘタに当たると・・・というのもある。


あんまり馬力が出てると「S15とFD3Sのタイム差は直線だけ?(プ」みたいな感じで
みんなからいぢめられそうなので困るかも。

予想といえば、車両製作者が予想していた、ボッシュで330馬力→ダイナ換算(※)で約280馬力
※「換算」は正確なものではなく、力学的に見ればアレレ?なものなので悪しからず。(過去記事参照)

・・・うーん、出てないと思います。そこまでの加速感が感じられません。(←私が鈍いから?)

S15の計測結果を基に、ガチンコで馬力とトルクを当てろと言われれば、私は240~250馬力だと思ってます。
トルクは、5000回転あたりで30を越すような切るような・・・そんな感じ。


とはいえ、エンジンパワー以外の性能でもS15よりFD3Sのほうが上だけどね。
あ。2台乗ってみて、S15のほうが上だという面も見つけましたけど、その辺はまた後日。

【パワーチェックではなくパワーダンクを貼ってみる】
powerdunk.jpg

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/1470-f578851b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】