HOME>マイカー事情(他クルマネタ)

意外に混んでましたよ

昨日は夜勤だったのですが、今日は「仙台モーターショー」という微妙なイベントに足を運びました。

夜勤中に得た情報では「中はガラガラの状況」とのことだったのですが、行ってみればそうでもなかった。一応、入場行列は出来ていましたよ。といっても駐車場に難なくクルマを停められる時点で、イベントの状況は推して知るべしですが。近場にあるアウトレットパークからの徒歩流入客が多かった印象。

私はジャーナリストではないので、グダグダ語ってもうまく説明できないから写真とコメント程度で勘弁&簡便に。

【スバル 現行レガシィB4のGT300仕様、らしい。 パッと見では車種不明でした】
P1000161.jpg

【ホンダ CR-Z 実は、今日見たクルマで一番好印象か】
P1000162.jpgP1000163.jpg

【ホンダが好きなわけではないんだけど・・・マーチよりいいかも】
P1000165.jpg

【ホンダ シビック タイプRユーロ 雰囲気重視ならアリじゃない?】
P1000167.jpgP1000166.jpg

【トヨタ F(藤原)(とうふ店)86 思ってたよりでかい 中古S14のほうがいいんじゃね?】
P1000171.jpgP1000172.jpg

【旧GT-Rと、マツダ コスモスポーツ】
P1000168.jpgP1000170.jpg

写真でお伝えできないものとしては・・・マツダと日産は出展なし。その分、実のあることにお金を使っているんだなと思うしかないですね。マツダの1.3リッターロードスターには密かに期待している。

まとめると、「絶版車の再販を望む気が薄れるような、魅力的な新型車を出してくれ!」

これに尽きますね。デロリアンみたいな再販パターンは日本では不可能でしょうから、新しいものに期待するしかない。現在、我が家にあるS15とFD3Sだって、永久に乗れるわけではないですから。

※FD3Sなら、リトラクタブルライトのみ諦めればリバイバル&リファインで採算を取りながら復活できると思うのだが・・・。燃費でエコもいいけど、設計とデザインもエコしろよと。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/1469-9d62c8ad

コメント

> ノリヲスキさん
CR-Zは、かなり市販モデルに近いんじゃないかと感じさせる仕上がり。フロント周りも、コンセプトモデル時より大げさな感じがなくなって、かっこよくなってた。
FT86は、なんだかんだでS15シルビア+αサイズ? たしかに、いまあのサイズでスポーティーFRが出たら注目は浴びるだろうけど、悪い意味で微妙な、あの車格=予想価格だとさほど売れない気がする。今からでも遅くないから、マツダの次期ロードスターみたいにテンロク以下で構想を練り直すべきかも。エンジンパワーは、排気量で対応せずにチューニングショップにまかせなさいと(笑)

> 黒ECR33さん
イベント見るのに1時間かからなかったので、南海に寄ってきましたよ。ですが、GP2しか見当たりませんでした。で、シールドの値段を見て、「やっぱメット買ったほうがいいかなぁ?」と思って帰宅という具合。ま、試着せずとも今アライを使っているからサイズ的な心配はしていません。最近は、たま~に特売をする店のネットチェックしてました。気長に探します。
かぶったべ?
メッセいったんならもちろん南海いったべ?
見た目だとCR-Zいいね。EF系の流れを汲んでるって感じが見て取れる。
デルソル系じゃなくて良かった。
気になる藤原豆腐店86はデカイんすか。
だいたいハチロク名乗るならテンロクで出せと小一時間・・。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】