HOME>日々の雑記

なん・・・だと・・・?

仕事で、信頼のもとに成り立っているものがあるのですが、あるはずのものがなく、「ちょっとした手違いか?」と思い、関係する先方(注:俺が一応、客側です)に電話で確認したのですが・・・信じられない返事が。

「たぶん○○(←場所のこと)に置いたと思いますが、よく憶えていません。」

もっとも、私が電話応対してそんな回答をされれば即ブチ切れで(※いや、言葉は丁寧にね・・・)そんな回答は許さないのですが、人あたりの良い先輩が電話で確認したときの回答のため、この回答で終了してしまいました・・・。

うーん。

ビスみたいな小さなパーツや、小さな箱なら「もしかしたら、こっちで紛失してるのかな?」とも思うけど、ユニックやフォークリフトでしか運べないブツをどこに置いたか分からないって、どんだけなのよ。だだっ広い倉庫をくまなく探したけど、どこにもありましぇーん。だいたい、○○って場所は、普段カギがかかってて俺らでも簡単に入れない場所だから、ホントにそこに置いたのならよく憶えていないわけがない。しかも、ホントによく憶えていなくても、「確認します」ぐらい言えよと。

しょうがないので、とばっちりもいいところだから可哀相だったけど、営業ではないけど頼りになる別部署の人に事情を話して対応してもらいました。

ちなみに、私の職場の他の部署でも「△△(←メーカー名)の営業は信頼できない」というのがシャクティーパット・・・じゃない定説になってます。ホントだめだここは。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/1468-bdfdcdbe

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】