HOME>マイカー事情(他クルマネタ)

明日は絶っっっ対に

SUGOに行きません! レーシングスーツのクリーニングが上がらないので。

昔は、長袖・長ズボンでOKというか、

「冬はともかく、夏も長袖・長ズボンじゃないとダメなの~!?」

とか思っていましたが、今ではレーシングスーツ以外の格好で走るということに何らかの抵抗を感じます。

もちろん、装備的には今でもまだまだ甘く、レーシングスーツといってもカタチばかりのものに等しいし、靴下・シャツその他はノーメックスじゃないし、HANSもしてないし、FD3Sはロールバーもない(←付けたいけど諸々の事情が・・・)状態で走っちゃってますが、それでも、レーシングスーツなしだとなんか走る気にならないんですよね。

いや、「これからサーキット走ってみようかな?」という人は、長袖・長ズボンでヘルメットとグローブのみでもOK!OK!ノープロブレムだと思います。最初から「あれダメ、これダメ」ではね・・・。もちろん、あまり無理しないというのが大前提ですけど。

※この辺の問題をクリアするための、マシン&装備のレンタルシステムが、モータースポーツ人口の底辺拡大のためには必要だと思っていますが、そういう難しい話は、お金と時間に余裕のある人に任せます。

最も反省するべきはバイザー。

今年は、不注意でヘルメットのバイザーに傷をつけてしまい、本来なら買い換えれば良いのですが、南海部品に行くのが面倒で、今シーズンはバイザーを上げて走ってました。車両火災になったらNGですね。来シーズンまでに買いなおします(反省)

ちなみに。

私の装備品に対する意識を再認識させてくれたのは、お店の社長です。

クルマが燃えそうになったとかなんとか・・・。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/1465-83328ef7

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】