HOME>ニュースとか

費用

結婚費用は433万円=前年より約13万円アップ-リクルート調査

"トレンド"と聞くと吉田栄作の顔が頭に浮かぶ間違った思考回路の俺が来ました。職場でも、「トレンドから算出すると・・・」なんて声が聞こえたりしてますけどね。

その、トレンドとやら。

全国の結婚費用総額は平均で433万2000円。
新婚旅行が53万2000円。
結婚指輪は21万6000円。
新婦の衣装は43万4000円。
費用援助は197万5000円。

不況だというけれど、あるところにはあるんだなっていう。
ちなみに、うちは4桁でした。

 ※一千万円台じゃなくて千円台ね・・・。

「入籍したのに、指輪してないの!?」と、判で押したように同じことを周囲に聞かれて面倒だと思ったので4200円で指輪作りました。その指輪はいま見当たらない。だって、運転するときジャマなんだもん。

あ。

思い出したけど、指輪よりも、結婚した年に嫁の要望で取り付けた網戸のほうが高いかもしれない、いやマジで。

こんなんでも5年以上離婚の話が出ない人もいるし、派手な式を挙げても一年持たない人もいる。

「一生に一度のことだから」とはいうものの、「本当に一生に一度なのか?」ということ・・・ですかね。

まっ、結婚する/しないも含めて、人それぞれですけどね。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/1437-0e2f0dce

コメント

しんこん
「しんこん」・・・ときたら、新婚旅行じゃなくて新コンパウンドでしょ!

・・・、・・・。(←世間一般の沈黙と失笑を表す)

まぁ、どっちも思い出しか残らないから似たようなもんじゃねーの?
結婚指輪で21万6000円ですか。
我が家は「ダイヤよりタイヤ」な夫婦ですから、無縁なモノですな。
(嫁が言ってどーする?)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】