HOME>日々の雑記

白いヤツ(非ガンダム)

昨日の仕事帰り。

とある交差点で信号待ちしていると、無数の白い破片が散乱していた。交通事故でガラスの破片が落ちているのだと思った。だが、風が吹くと破片がひらひらと舞っているように見える。葉っぱ?花びら?

信号が青になったので発進。街路灯のある橋を走行していたところ、

「9月に、雪・・・???」

なんか、白いものが大量に降っている。吹雪にしか見えない。ホントに雪なのか?
クルマの窓を開けて「白いヤツ」を車内に入れて手でつかんでみて確認しようと思ったが、なんとなくイヤなものを感じて思いとどまる。

ほどなくして、またまた信号待ち。運転席側の窓から、路面に落ちている「白いヤツ」を確認。

「・・・虫?・・・葉っぱ?」

虫っぽいけど、夜に運転席から地面を見ているのでよく見えない。いや、いま思えばよく見えなくてよかったのかもしれない。まさか「虫」とは思えず、今朝には印象が薄れていた。

しかし。やっぱり虫(カゲロウ)だったようだ。職場でカゲロウ大量発生との話を聞いた。

窓開けなくてよかったぜ!

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/1409-dc7726d9

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】