HOME>マイカー事情(他クルマネタ)

クルマは乗り方で変わる

「何をいまさら・・・」と言われそうですけど、先日FD3Sに乗った感想です。先月走った13秒前半がベストのときは、アンダー傾向だと感じていました。で、先日の走行では「これは落ち着きがないな」というぐらいにクルマが動く感じ。

何が違ったのかといえば、乗り方しかありません。7月に走ったときは

「イチゴーみたいに、中低速トルクに頼った走り方は出来ないんだな(ツインターボなのに・・・)

ということを学習。で、今回は「回転落ちるぐらいなら、姿勢はともかくアクセル踏んで回転を維持してみる」というイメージで走ってました。それで、イチゴーよりも2速を多用。

となると。

イチゴーに乗ってもFDに乗っても尻フリフリの4コーナーとか、インにつきづらいなぁと思っているテクニカル2個目や、アウトに寄るのは難しいと感じて真ん中近くから進入している最終コーナー前のヘアピンも、乗り方を変えて研究しろってことですかね。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/1399-2f82a450

コメント

回転数
なんとか、左足ブレーキなしで回転数を維持できるようあがいています。
おひさしゅう
回転数を落としたくなくて左足ブレーキとか使ってたよー

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】