HOME>マイカー事情(他クルマネタ)

エンジンルーム洗浄

FD3Sのエンジンルームを洗いましたよ。オーナーが洗わないので・・・

ということで、先日買ったシンプルグリーンという液体洗剤を使ってみた。別に環境云々にこだわって選んだわけではないのですが、「マジックリンよりは塗装に優しいかも?」という点でこいつを買いました。

ムラテックKDS株式会社 シンプルグリーン

とりあえず5倍ぐらいに薄めて使ってみたが、油汚れはそこそこ落ちる。ただ、アルカリ性なのでアルミ部分に使った場合はすぐに拭き取ったほうがよいらしい。掃除前後の写真は・・・綺麗になったといっても、写真では微妙なレベルなので割愛。でも、作業後のバケツの水が真っ黒だったので、満足感あり。

代わりに、スモーク貼り後のFD3Sの写真とか。

【リヤだけ有色フィルム。真っ黒ではないので、いい感じ?】
e_P1000135.jpg

【10年前ぐらいに流行った半目。いまでもたまに見かける。】
P1000138.jpg

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/1391-b74111b3

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】