HOME>日々の雑記

2玉

夜勤明けのため(夜勤明けにかこつけて、ともいう)、午後は休暇でした。昼飯は、職場の近くにある馴染みの中華屋さんに。ここには最近、休日の昼飯時にちょくちょく顔を出している。ほぼ定番の、担担麺大盛を注文。

で、マスターから一言。

「大盛(1.5玉)じゃ足らなそうだから、2玉にしてみる?」

んむ。休日に俺の隣で食ってるうちの嫁が、メシ食うのが遅いのも相まって、足らないように見えるらしい。

で、断るのもつまらないので2玉にしてみた。

「はい、お待ち!」と渡されたラーメンどんぶりが、ずっしりと重い。でもおいしく完食。

で、さらにマスターから一言。

「これ食べられそうなのは、うちのお客さんで2~3人ぐらいだね。」

・・・マジ? でも、山形の板そばなんて中華麺でいえば3玉以上入ってそうだしなぁ。リップサービスか?

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/1385-23592939

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】