HOME>マイカー事情(他クルマネタ)

土曜日の車載

恥ずかしながら、これが今の自分のベスト@FD3Sです。

[高画質で再生]

090725_4A [ネットショップ]

改めてチェックすると・・・黒ECR33さんに比べてムダなライン(インに付くのがちょっと早い)を通ってるし、シフトアップのタイミング悪いし、ブレーキングのタイミングが悪い(踏み始めが早すぎる)し・・・

もうね、動画をShift+Deleteしたくなってきましたよ(哀)。でも、敢えてUPします。

クルマのせいにできそうなのは、テクニカル2個目ぐらい??? ここは、3速で回るとだいぶ失速しそうだけど、2速だと落としすぎな感じ。失速しないために3速でアクセルを踏むとはらんでしまって次の左でアクセル抜いてしまうし、3速なぁなぁで走るとタイム的に損する感じ。かといって、2速に落として曲がるとクリップまでは速そうな感じがするけど、シフトアップのロスも含め、その後で損してる感じ。じゃ、何速で回ればいいんだっていう。といいつつ、次回は、「3速キープで失速しないで曲がる」がテーマですけど(※出来るかどうかは別として)。迷う場合は、高めのギアで詰めてみるのがセオリーですからね。

その他(4コーナー~バックストレッチ・スクエア)は、どうも2速でもうちょい引っ張ってから3速に入れたほうが速そう。特に、スクエア脱出後→スプーン進入は3速→4速→3速じゃなくて、スクエアから2速→3速キープでスプーンまで引っ張って繋げられそう(←いや、ドリフトしてるわけじゃないんだけど)な感触。でも、シルビア乗りとしては8千回転弱まで回すことに若干の抵抗を感じるのですが。

ん。

そもそも、FD3Sに乗ってるのに、無意識にS15リズムで走るのがダメなんですけどね。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/1383-0f7bfe0c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】