HOME>日々の雑記

雨のママチャリ耐久

コカ・コーラMAMAチャリ4時間耐久に、今年も混ぜてもらえましたヨ。あいにくの雨でしたが、チームメイトの様々な持参品により快適に過ごせました。特にテントは大助かりでした。雨にあたらないテントの下で、走る前と走った後はBBQでおいしい食事までいただけましたしね。今回、参加チームが120と今までにない数だったため、もしPITしか使えなかったらぎゅうぎゅう詰めだったことでしょう。今回、PITは3~4チームにつき一つでしたからね。ていうか、来年以降は出場枠が限定されたりするのかなぁ?

それと。

今回はライダーが9人いたので、身体的負担が去年より軽かったかも。もっとも、ホントかどうかは明日になってみないとわからないという話もありますが。

特に体力があるわけでもなんでもない(というか、むしろ体力レベル低い)のに、気がついたら第一回大会を除いて全て参加していることに気づく。そろそろ体力的に不安が・・・なんて思っていたら、他人ではない50代の人が参加してるし。しかもけっこう上位でしたヨ。

・・・あと20年は頑張れると? ゲホッ、ゲホッ。

そうだ!

出場3回目にして、やっと気づいた事実が(汗)。下り坂でスピードが乗ると、チャリのハンドルが取られて怖いなぁ~と思っていたのですが・・・原因は、ペダルをこがないためだったのですね。やはり、クルマもチャリもトラクションをかけていたほうが安定すると。チャリに良く乗っていた子供の頃は、無意識に操作していたというか、登りでも下りでも全力でこいでいたから、ハンドルが取られることなどなかったのでしょう。

私のチームには、ちょっと不安だった転倒事故もなく、安全に楽しく終えることが出来てよかったと思います。みなさん、ありがとうございました。

【今年はシンプル? 】


P1000590.jpgP1000591.jpg

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/1124-04bd0c95

2008ままちゃり耐久レースin仙台ハイランド
2008/8/24に開催された、ままちゃり4時間耐久レースに参加してきました。 レポっときま~す。

コメント

2周
お疲れ様でした~

去年、一昨年は、

4コーナー登りで「これはキツイ!(汗)」
シケイン以降で「あっ、足がっっ(痛)」
ヘアピン以降の上りで「・・・(逝)」

という感じだったのですが、今年はなぜだか最終コーナーで「もしかしたら、2周いけるか!?」という錯覚が。ホントに行ったらどうなったことか・・・。

でも、来年も8~9人のライダーが集まれば休憩時間が長く取れるので、2周交代でも可能かも。

一応、枠は140までだったのですね。でも、120チームであのPIT状況だと、140チームはきつそうですね。
当日はお疲れ様でした~
少し物足りなかったんでは???

来年は2周交代で行きましょうか?

ちなみに申し込みは、先着140チームなので来年は早めの申し込みが必要になるかもしれませんね~

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】