HOME>パソコン関連

JAVA

yahoo!オークションの「詳細な残り時間」をクリックすると、Firefoxが落ちてしまう(応答なしになる)ことに気づく。IEで同じことやっても、同じく固まったりと怪しい動き。プログラムの追加と削除でJAVA関連をチェックすると・・・なんか100メガ近い複数のバージョンがごちゃごちゃと。JAVAの自動アップデートに対して素直に従っていただけなのですがね。とりあえず素人なのでJAVAとJREを全部抜いて最新版だけを再インストールしてみるも変わらず。

じゃぁ、何が原因かと思って、ちょっと調べたら・・・なに、バグなの?

とりあえず、コントロールパネルからJAVAコンソールを開き、

基本-ネットワーク設定-ネットワークプロキシ設定 にて

直接接続

 に設定し直したらあっさり改善。ちなみに、改善前の状態でJAVAコンソール(※コンパネじゃなくてfirefoxのツールから)を参照すると、Cookie(何をやりとりしてんだか)の受け渡しが出来ない云々で始まり、netscapeという名が混じったファイルが見つからない(なんか見つからなくて当たり前っぽい雰囲気)という感じのエラーが多数出ていましたヨ。まぁ動くようになったからいいや。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/1012-29ee1ecf

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】