どんよりムードを打破したい

4月から新しい部署に配置換えになって半年になろうとしていますが…しんどいなぁ。その要因は以下の通り。

・慣れないことが多い&続く。
・業務と環境が変わると、ここまで違うのかと思うほど、「こんな仕事に、こんなに時間かけてしまった…」というダメージ蓄積
・数年に一回の、重たい案件の年に当たってしまう。実は期限遅延状態。ケツカッチン!
 (震災対応の1000年に1回の仕事よりはマシですが…正解がない類なので合意形成過程がキツイ。)
・例年、まず誰からもツッコミを受けない資料作成で、上層部からツッコミあり。5年前まで遡って検証する仕事が発生。
・さらに、ウン十周年記念事業に関する別の仕事…重なるなぁ。
・以前の部署も少人数だったが、今はさらに少人数なので代休取得にも気を遣う。かといって、休まないのはNGだし、どうしろと。
・特に期限はないが、上層部リクエスト案件があと2~3件あるのに、手付かず。無視してるんじゃなくて、手が回らない。


で、先週は悪いことにトラブルが2つ重なり、自己嫌悪も加わってどんよりムードです…


が。


ここで腐っても仕方ないし、ミスっても給料はもらえてるし、クビになってない。今日も酒を飲んで、生きてる。 幸せ~♪
やっちまったもんはしょうがない。ここから仕切り直して、どんよりムードを打破したい。

その動機は…仕事が大事で頑張るんじゃなく、遊ぶために頑張る。 改善は、邪(よこしま)な動機から生まれる。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】