コンタクトレンズ

昨日の残業中、目が乾いてきてかゆくなってゴシゴシしてしまったら…あれ? 左目の視界が「レンズなし」状態。

「落としたか!?」

と思って焦って探したが、床には落ちていない。で、洗面所に行って鏡を見てみる。これは、やばい所までズレてしまったパターンか?

まぶたをめくって捜しても、レンズはない。レンズさんは、眼球の裏側に行ってしまった、のか…(焦)

で、「いやいやいや、やはり落としたか!?」のターンに戻って床を探すが、やはりない。しかし、目に違和感はないような、あるような。

眼鏡は持参しておらず、「残業なのに、帰りは電車かタクシーかよ…」と思っていたら、眼球のどこからかレンズがずり落ちてきたらしく、視界が曇る。

「レンズあった!!」

視界が曇って喜ぶという、おかしな状況。

ソフトレンズは、ハードレンズと違って違和感や痛みを感じにくいのが、長所でもあり、短所でもあり。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】