自毛証明

カツラ疑惑…じゃないほう。

高校入学時の「地毛証明書」 福岡の場合は...

今も昔もあるんですね。

私、実は微妙にもとから茶色ベースで、強い陽射しがあたると、かな~り茶色に見えるときがあります。

私の姉は、茶色というか赤い毛(ホントに赤いのよ…)も多く、中学校で「お前、染めてるだろ!」とセンコ…いやいや先生様に言われて、母親が「この子は生まれつきです」と証明していた。当時はさすがに、幼少の頃の写真の提出まではなかったが。

私もたまに「赤いやん!」という毛が一本だけ飛び出て目立つことがありました。最近は…赤いのはほとんど見ない。白いのばっかりですわ(苦笑) なお、今の私の願望は、天然で真っ白になることです。が、そこまでは多くなく。嗚呼、中途半端。


さて。


いまどきは、幼稚園前から子供の髪を染める親がいるようですね。私は、個人的には髪の毛の色など何色でもいいんじゃないか、島国ニッポン→ほぼ黒髪しかいないから、こんなくだらないところで教育云々だと騒ぐんじゃないか、ヒマなのかと思ってます。けど、子供の弱い皮膚に、市販のお手軽ヘアカラーや脱色剤は、どうなのかなぁと思う。肌に優しい天然素材で染めるタイプなら、まぁええんちゃう?

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】