3位に投票した男は…

男子に聞く!やめてほしい女子の服装TOP5

>3位:ゼブラ柄の服

シーマ様の良さがわからんのか。

(※でも、シーマって服装がゼブラ柄じゃなくて、椅子がゼブラ柄か。パリッとしたスーツ着てたし。)

…あ~、言われてみれば放射状しか考えたことないわ。

お好み焼きはどうやって切る? 人気アニメの大阪キャラのお好み焼きの切り方に関西人が違和感

スマイルプリキュアは観たことありませんが、格子状に切ろうと思ったことがないですなぁ。
でも、人数が多いときほど、この切り方のほうが都合イイかも。おつまみ的にも、格子状に切るほうがよさげ。

ウチの嫁はというと…放射状に切るのは違和感があるらしい。やはり関西か。
関西というくくりは違和感があるのか、本人は「関東/関西というか、南北で違う」という風に言っていましたが。

 ※私も、地元は関東じゃなくて東北だと思ってます。嫁と違って、自虐的な意味@ド田舎県仙台市の心境ですが(わらい)

モッタイネ。

コンロの汚れがウイスキーでキレイに?

コンロや五徳を直接口にするわけじゃないから、ホムセンや薬局で買える燃料用アルコールでイイんじゃないかと。

ウィスキーを使うのはモッタイネ。

当たってるわ。

素顔を暴く28の行動パターンで、相手の本性が丸わかり! - ENTERTAINMENT - X BRAND

>運転中にスピードを出すのが好きな人は、反省しない

運転中といっても街乗りではないし、なんかやらかせば反省らしきこともするけど、基本的には当たっているな。

「やったもんはしょうがない!」

「死ぬわけじゃないし。」

とか思ってる。

…仕事ナメてるね(←少し反省)。

そういうビジネスモデルなのね。

またもや、みんカラにてアカウント削除のケースが身近で。

「大多数にタダで使わせて、特定の一部ユーザにだけ課金するって、どんなビジネスモデルなの?」と。
みんカラっていうか、SNSについての疑問ですな。

調べてみた。

wikipediaに詳細が載ってるけど、みんカラだとこんな感じ。



mncr.jpg
時系列にすると

1 SNS(みんカラ)を立ち上げて、一般ユーザを集める。一般ユーザ=クルマ(特定商材)に興味のある人間。

2 一般ユーザが集まったところで、広告主を募集。相手は特定商材に興味があるから、広告主も集めやすい。

3 一般ユーザの中にはクルマ関係を生業としている人もいるので、そちらにはこういうアプローチ。
  
  ttp://www.carview.co.jp/business/img/minkaraplus/sns.jpg

  +ユーザは、広告主と一般ユーザの両方の性質を持つ。で、運営側から、
  「+に移行せずにクチコミ効果を得ている一般ユーザ」とみなされた者は、アカウント削除。  ← いまココ。

4 ゆくゆくは、一般ユーザの一部に小額でよいので課金できる仕組みを追加可能。

  例:無料だと機能・容量の制限アリ、月額or年額数百円で機能・容量制限ナシ!

広告収入等による売上高は年間数億円のようだが、2009年12月期で初の単月黒字だそうで。その額、約40万円。

この規模のサーバ運営となると、数億円の売上高でも厳しいんでしょうな。

2010年以降はもっと黒字が増えているのかもしれないけど、少なくともウハウハではなさそう。2004年開設時から資金投入している分を取り返さなければいけないでしょうから。

「けっこう綱渡り経営なのかな?」と思うと、チマチマと一般ユーザを"魔女狩り"しているのも納得がいく。

割れるもんなの?

庄司、お尻くるみ割りで世界新ギネス認定!

お尻で割る…? くるみって、専用のペンチみたいなやつでも、けっこうチカラが必要なのに。
体重をかけて割るようだが、どんな感じなんだろ。割れるんかいな。

ギネスっていうぐらいだから、海の向こうでやってる人発見。



荒井注に似たダンディが、時折尻を手でさすりながら割ってます。最後のほう、だんだんと辛くなっている。見ているこっちも辛い。地味だけど、割れなかったときの痛さは想像したくない。終わったあとの表情も、達成感ではなく苦痛のほうが大きいようだ。

尻というよりは、足の骨の付け根の固いところで割っているのかな? 試したくはないけど。

※クルミはスタッフがおいしくいただきました。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】