何かの間違いかと

ランキングに申し込んでもいないのに、いつからか管理画面の上あたりに表示されるようになったので、ちょくちょく覗いておりましたが・・・ありえん。

ブログランキング

②チャンにでも貼られたのかとビビってしまう(怖)

お絵かき機能

FC2に、こんなのあったんですね。酒飲みながら描いてみた。


snap_okiraku15life_200865211953.jpg


んー・・・なんか江戸時代あたりの幽霊画みたいになってしまったヨ(汗
少しマウスでのお絵かきを練習してみるかもしれないし、これで最後かも。

最近、重い?

動画をアップしてから、ページ読み込みに時間がかかるようになりました。動画ファイル自体はFC2とは別のサーバにあるので全く関係ないはずだよなぁ~と思ったら、動画を置いているサーバとのやりとりに時間を食っているみたい。

さっそく、動画はブログの追記部分に書き移したのですが・・・あれ、まだ時間がかかる。FC2(のblog6サーバ)が重いのかなぁ。

トラックバック

今日書いた記事にトラックバックがついていたが、参照してみると・・・真偽のほどは分からないが"自称女の子"が書いたというブログでした。エロい夢を見ても、どこの穴から潮を吹いても、それらは全くもって個人の自由ですが、私の記事とは関連がなさそうなのでサクッと削除させていただきました。次もトラックバックが来たらゴッド本塁打で成層圏まで吹っ飛ばしてやろうかと企んでいます(嘘)。昨今では、トラックバックに関してのガイドライン等が論議されているようですが、私はトラックバックだろうがコメントだろうが、気に入らないものは独断と偏見で削除するまでです。数の大小は関係ありません。だいたい、ネット上に自らそういった仕組み(ホームページ、掲示板、コメント、トラックバックとか)を置いた時点で、現状では何の文句も言えないし、それらの削除は個人の自由もしくは責任だと思っています。ちなみに、個人的にはリンクを貼られて(張られて)文句を言うのも筋違いだなぁとか思っています。誹謗中傷の目的であれば文句のひとつも言いたくなるでしょうが、「無断リンクは禁止します」とかいう文面を見ると考え込んでしまいます。世間一般の認識はどうなのかなぁ。

で。

そんなことを言いつつ、無関係なブログとはいうものの、敵が仕込んだエサ(エロ画像)を尻目に、「現役女子高生が"コンパ"とか"ラブコメ"なんて単語は使わねぇだろ!!」とか思いつつ、テキストに対して脳内ツッコミをして案外楽しんでいたり(笑)。

去年のサイト更新状況

年が変わったということで、今までの経過をまとめてみますか。

【全体的な傾向について】

このサイトの左下、「月別アーカイブ」を見ると分かるのですが、
段々と更新頻度が減っていますねぇ・・・あはは。
開設したての頃は、サルのように更新していたのが懐かしい。
今年はもうちょっと頑張ってみようかと思います。
そういや、このカテゴリで記事を書くのも久々だし。

さらに、Htmlに関してはたいした知識が上積みされておりません。
当初、Htmlの勉強がしたいと言っていたような気がしますが、
テンプレートも構成もこれで満足しているから触る機会がありませぬ。

【カテゴリ&その内容その他について】
日々の雑記は、ほんとに雑記すぎてごちゃごちゃかも。
でも、新カテゴリ作るぐらい頻度があるかというと疑問な話題が
多いので、カテゴリ追加はやる予定がありません。
(雑記が、このサイトのメインである車を上回っているのは秘密)

マイカー事情については、去年の私のマイカー事情がまさに反映された
といえます。なにせ、S15を「しかるべき場所」で2回しか走らせて
いませんからね。ホントは「今日もタイムアップ出来ませんでした」という
鬱内容で満たされる予定だったのですが(笑)。
去年はマーチ12SRを買ったわけですが、ノーマルのまま乗るつもりなので
記事の件数アップにはあまり貢献しなそうですね。

My水槽・・・魚が全滅したとか飽きたとかではないんですが、ある程度
環境が固定されたのでここに載せるものがないんですよね。
朝晩にごはんをあげて、水換えとかの世話をして、たまにぼーっと眺めて
満足しています。水が落ち着いたのか、最近はメンテもラクです。
大量のグッピー(雌雄は分けて繁殖抑えてます)がいる限り、新しい魚の
購入は当分ないでしょう。・・・あ、海水魚は華麗に失敗しましたね。
海水魚水槽には、今はシリキルリスズメとマガキガイ、シッタカガイしか
いないです。カクレクマノミ2匹は、病死&シリキにいじめ殺されました。
イソギンチャクなんて最長2週間ぐらいしか飼えませんでしたし・・・鬱。
海水魚に関しては、次回は万全の体制でやり直してみたいですけど・・・。

去年の年末休暇中に、2Fでもパソコンが使えるように環境を
整えたので、今年は更新頻度も上がるのではないかと・・・。

我が家の1Fにあるメイン機が一番使いやすいはずなのですが、1Fで作業を
していると、なにかと甥っ子の邪魔(?)が入るので、少々やりづらいです。
以前から、2Fに嫁のノートパソコンがありましたが、自分用ではないので
いつでも利用可能ではないわけで。
ちなみに、この記事は2Fのマイノートパソコンで書いております。
Windows98が現役の頃に発売された古いものですが、この作業なら
これで必要充分ですしね。でも、同じテーブルに座って、無言でノーパソを
いじってる夫婦ってどうなんだろう。別にいいか。

さぁ、今年は頑張るぞ! ・・・たぶん。

デザインを変更してみた

なんだか良さげなテンプレートがありましたので、
拝借しましたよ。
・・・んむ、文字色は変更の必要ありかな。若干、見づらい?
慣れちゃったら変更しないかもしれないですけど。
(えぇ、アクセシビリティ無視で恐縮です・・・)

ちなみに、ホムペのデザイン変更は、嫁がしょっちゅう
やってますなぁ。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】