HOME>日々の雑記

ここは警察じゃないよう~

ということで、おととい自宅に警察が来ました、イヤマジデ。

警察「お宅で、(自動車のナンバー読み上げ)のクルマをお持ちですよね。平成某年某月、○○某所で起きた…」

なになになに!? 俺、知らないうちに犯罪者!? でも、○○って場所はだいたいわかるけど、まったく用のない場所だから、行ったことないんですけど。

ともあれ、クルマのキーを持って警察官の後をついて自宅駐車場に向かう。すると…

警察「いや、探しているクルマとはボディーカラーが違うんですけど、一応、写真撮らせてください。」との弁。

…あぁ、警察24時でよくやってる、クルマ総当たり作戦か。事件からの経過年数的に、やる気を疑ってしまう。それにしても、こちらが疑われること自体がすごく嫌&完全潔白としたいので、

私「最初からこの色です。ボンネット内にカラーコードが刻印されているので、ボンネット開けますか?」

と聞いたら、

警察「いやぁ~、そこまでやらなくていいですから♪」

…どうなんだ、これ。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2550-354cd79b

コメント

白いのです。
おっしゃる通り、気分はよくないですし、やる気も感じられないので残念です。
どのくるま?

トラックで車あたりされたことあるけど気分悪いよね~。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】